30代以上の男女から人気

女の人

早めのゴールインを

大阪の婚活市場には、30代以上の男女が多いという特徴があります。西日本屈指のビジネス街の大阪では、キャリア志向の人が多く、20代のうちは仕事に打ち込むことが一般的となっています。そのため、仕事や生活が安定してくる30代になってから婚活を始める人が多いのです。そして、半年から1年の婚活でのスピード婚を希望する人が多いことも、大阪の婚活市場の特徴のひとつです。仕事熱心だからこそ、多くの人がズルズルと長く婚活を続けるのではなく、できるだけ早くゴールインすることを求めているのです。そのことから大阪での婚活には、一度に複数の異性と知り合うことができる婚活パーティーがよく利用されています。婚活パーティーでは、少なくとも男女それぞれが10名は参加します。中には、50名ほど参加する大々的な婚活パーティーもあるのです。しかもほとんどの場合、参加者の中から複数のカップルが誕生します。つまり婚活パーティーでは、効率の良い出会いとスピーディな交際開始とが期待できるということです。そのため大阪の婚活パーティーは、特に女性の婚活者から高い需要があります。女性には出産のタイムリミットがあり、それは一般的に40歳頃とされています。だからこそ30代になってから婚活を始めた大阪の女性の多くが、素早く交際相手を決めることができる婚活パーティーを利用しているのです。女性の参加率が高いことから、近年では男性からの注目度も高まっています。

おすすめ記事一覧

メンズとレディ

今結婚したい女性に

今の時代だからこそ恋愛結婚ではなくお見合い結婚を選んでみてはどうですか。お見合い結婚には相手も結婚を望んでいたり、会う前から相手の情報を知ることができたり、離婚をしにくかったりよいことがたくさんあります。人の多い東京で自分に合ったお見合いをして夢の結婚をつかみ取りましょう。

スーツの人

古都で良縁をつかむには

京都は婚活が盛んな地域であり、その中で結婚相談所を利用するのも有効な手段と言えます。自分に合った結婚相談所を選ぶためのポイントとしては、「相談所に在籍するアドバイザーの質」と「登録している会員の質」の2点が重要になります。