結婚を目的ならば

メンズとレディ

人数とお店

合コンをセッティングするとき、重要となってくるのがメンバーの人数です。理想的な人数は男性3人、女性3人の計6人だと言われています。というのも、2人対2人では盛り上がりが欠けたり、普通のお食事のような感じになってしまいます。一方、お互いに4人以上となると、グループが分裂してしまい、それぞれの盛り上がりの熱が異なり片方に不快感が発生してしまいます。でも、お互いが3人であれば、グループが分裂することも少ない一方で、合コンとして楽しめることができます。もしも、最終的に結婚を目指そうと考えているならば、セッティングするお店はおしゃれで落ち着いた場所が良いと言われています。居酒屋チェーンや大衆居酒屋などでは、相手に対して遊び感覚だと思われることがあります。また、店員が活気があり、周囲のお客も騒いでいるため、じっくりと話すことができません。結婚を目的にしている合コンの場合は、ワイワイとはしゃいで楽しむというよりも、お互いのことを深く知っていく場という意味合いが強いです。だからこそ、静かでトークを弾ませられるお店がお勧めです。このように、結婚を目的とした場合は、3人対3人の合コンで、お店は静かなところをセッティングすると効果的です。また同性3人であれば、1人を立てて2人で支えることもできます。メンバーを集めるとき、セッティングのとき事前に協力を求めておいた方がよりスムーズな合コンをすることができます。

おすすめ記事一覧

メンズとレディ

今結婚したい女性に

今の時代だからこそ恋愛結婚ではなくお見合い結婚を選んでみてはどうですか。お見合い結婚には相手も結婚を望んでいたり、会う前から相手の情報を知ることができたり、離婚をしにくかったりよいことがたくさんあります。人の多い東京で自分に合ったお見合いをして夢の結婚をつかみ取りましょう。

スーツの人

古都で良縁をつかむには

京都は婚活が盛んな地域であり、その中で結婚相談所を利用するのも有効な手段と言えます。自分に合った結婚相談所を選ぶためのポイントとしては、「相談所に在籍するアドバイザーの質」と「登録している会員の質」の2点が重要になります。